トピックス

スキンケア講座で地元の農産物に理解深める

2018.02.19

 当JAのみらいろ女子会は17日、協力企業の「POLA Charm」と連携して、みらいろ女子会講座「冬場の保湿+美肌食堂ランチで自分へのご褒美タイム」を北信支店で開催しました。会員など約20人が参加し、スキンケアの実践や福島県産野菜をたっぷり使用したランチで楽しいひと時を過ごしました。
 「POLA Charm」との企画は今回で2回目になります。前回は、スキンケアの実践のみでしたが、今回は女子会らしさと福島県産農産物のPRを兼ねて、書籍「POLAの美肌食堂」を参考にしたランチ会も行いました。
 スキンケア講座では、POLACharmオーナーの渡邊和子氏が紫外線が肌に与える影響などを説明した後、3種類のPOLA化粧品を用いて、洗顔や保湿を実践しました。ランチ会では当JAの農産物直売所に並ぶ野菜を使用した「寒ちぢみほうれん草のアンチエイジングカレー」「豆腐のヘルシーポテサラ」「簡単ビタミンサラダ」「腸活スープ」「サプリヨーグルト」の5品を提供。南インド風にアレンジしたレシピに、参加者は「体が温まる」「家では出来ない味で美味しい」「地元の野菜を知る機会が無いので嬉しい」などと感動している様子でした。
 次回の講座は3月25日(日)に燻製教室を実施する予定です。

Page Top