トピックス

ももまつり大盛況!

2017.07.31

 当JAは29日と30日、農産物直売所全店で「ももまつり」を行いました。旬の「あかつき」を始め、管内の生産者が丹精込めて育てた桃が数多く店内に並び、特価販売や試食販売を行いました。
 福島地区のここら吾妻店では、開店前から入口に50人以上の大行列が出来ました。同店舗では屋外のイベント広場に1箱800円から1000円の家庭用の桃が並ぶ特設コーナーが設けられ、多くの方がそれを目当てにしていました。開店と同時に特設コーナーは人の山。皆さん、5箱、10箱と大量に購入し、あっという間に売り切れ状態になるほどでした。JAのPRチームのSPL(スマイル・プレゼン・レディ)による試食コーナーも人気で、試食した方は「おいしい!これなら買わなきゃ!」と話していました。
 栃木県から毎年訪れるという方は「友人と一緒に桃を購入するために前日から宿泊していた。雨が続いていたので品揃えを心配していたが、たくさん買えて嬉しい。安くて美味しいのでまた来年も来るのを楽しみにしている」と話していました。
 追加で桃を搬入していた生産者は「今日はあかつきが出始めの時期で数が少なかった。持ってきた瞬間に無くなってしまうぐらい桃はたくさん売れるので嬉しい」と話していました。
 今週末の5日と6日にも福島地区のここら全店で「ももまつり」を行いますので、是非、お立ち寄りください!


 

Page Top