白沢支店では、令和8年7月5日(日)、本宮市長屋体育館において、白沢支店組合員のつどい「ボッチャ大会」を開催しました。
当日は、組合員や地域利用者など48名が参加し、「支店協同活動」の一環として、参加者同士の交流を深める機会となりました。年齢を問わず楽しめるボッチャを通じて、会場は終始和やかな雰囲気に包まれ、笑顔あふれる大会となりました。
また、交流を深めるだけでなく、JAとして大切にしている「食」と「農」への理解を深めていただくことも目的に実施しました。「食」については、こらんしょ市より地元食材を活用した健康弁当を用意し、参加者に地産地消の良さを感じていただきました。さらに「農」については、農業に興味を持っていただけるよう、野菜と花の種を配布しました。
参加者からは、「楽しく交流できた」「来年も開催してほしい」といった声が多く寄せられ、地域とのつながりや協同活動の大切さを改めて感じる機会となりました。
今後も白沢支店では、組合員や地域利用者が気軽に参加できる催しを通じて、交流の場づくりとともに、「食」と「農」への関心を高める活動を継続してまいります。








