当JA福島地区は15日、福島市立森合小学校の1年生81人を対象にさつまいもの苗植え体験を行いました。
JA福島東部営農センターの小坂直也センター長が講師を務めました。小坂センター長から苗の植え方について丁寧な説明を受けた後、児童たちは二人一組になって、一つひとつ心を込めて苗を植えていきました。
さつまいもが大好きな児童が多く、指導中も「早く大きくなるといいな」「収穫するのが楽しみ!」と、秋の収穫に向けた期待で胸を膨らませていました。

2026.06.22
当JA福島地区は15日、福島市立森合小学校の1年生81人を対象にさつまいもの苗植え体験を行いました。
JA福島東部営農センターの小坂直也センター長が講師を務めました。小坂センター長から苗の植え方について丁寧な説明を受けた後、児童たちは二人一組になって、一つひとつ心を込めて苗を植えていきました。
さつまいもが大好きな児童が多く、指導中も「早く大きくなるといいな」「収穫するのが楽しみ!」と、秋の収穫に向けた期待で胸を膨らませていました。
