トピックス

直売所「であい」今年度の営業をスタート

2016.04.09

 

 △テープカットする佐藤京子支部長(中央)と役員・会員の皆さん

 

 JAふくしま未来女性部伊達地区富野支部が中心に運営している直売所「であい」が4月9日、今年度の営業をスタートしました。当日は、同直売所のある、伊達市梁川町八幡の「伊達氏ゆかりの公園・政宗にぎわい広場」で行われ、会員のみなさんがテープカットを行いました。

 同直売所は、昨年行われた「福島デスティネーションキャンペーン」に併せて開店したもので今年2年目を迎えました。10月までの約6ヶ月間営業する。部員らがそれぞれ栽培した農産物や農産加工品のほか、JAグループの家庭雑誌「家の光」の記事を活用した、コインケースやピンクッションなどの手芸品も販売します。

 一定金額以上お買い上げのお客様には、レジ袋の代わりに米袋を再利用した部員手作りのエコバック「米(マイ)バッグ」がプレゼントされます。さらに同直売所は、「やながわ観光おもてなし推進協議会」にも加盟。おもてなしの心で観光客などに対する観光案内やPR活動にも取り組みます。

 テープカットを行い開店すると、待ちわびた買い物客が次々と訪れ、部員らと会話を楽しみながら、新鮮な野菜などを買い求めていました。

 直売所「であい」DATE

 ■営業時間=午前9時~商品が売り切れる午後2時頃まで。

 ■定休日=毎週水曜、木曜。※10月のみ土曜、日曜の営業。

 

 

 

Page Top