トピックス

直売所「であい」今年度の営業をスタート

2017.04.11

       

 

 女性部伊達地区富野支部が中心に運営する直売所「であい」の今年度のオープン式が4月8日、伊達市梁川町八幡の「伊達氏ゆかりの公園・政宗にぎわい広場」で行われ、会員らによるテープカットで今年度の営業をスタートしました。

 直売所「であい」には、部員らがそれぞれ栽培した農産物や農産加工品のほか、JAグループの家庭雑誌「家の光」の記事を活用した、コインケースやピンクッションなどの手芸品も数多く並びます。一定金額以上の購入者には、レジ袋の代わりに米袋を再利用した部員手作りのエコバック「米(マイ)バッグ」のプレゼントもあります。

 「やながわ観光おもてなし推進協議会」にも加盟し、おもてなしの心で観光客などに対する観光案内やPR活動にも取り組んでいます。なにより、元気で気さくなスタッフ(女性部員)との会話も楽しみの一つです。

 再オープン当日は、テープカットを行い開店すると、待ちわびた買い物客が次々と訪れ、部員らと会話を楽しみながら、新鮮な野菜などを買い求めていました。

 

 直売所「であい」DATA

 ■営業期間 4月の再オープン日~10月まで 

 ■営業時間=午前9時~商品が売り切れる正午頃まで

 ■定休日=毎週水曜日・木曜日

 ※最終月の10月は、毎週土曜日、日曜日のみの営業となります

   

Page Top