トピックス

県産あかつき使用の商品お披露目

2024.04.10

 JA全農の商品ブランド「ニッポンエール」の「ニッポンエールプロジェクト」第3弾「東北産地応援として、県産あかつきを使用した商品3品の販売を始めました。ニッポンエールプロジェクトは、「JA全農とメーカーおよび販売先が協力して、国産農畜産物のPRやキャンペーンなどを展開し、商品を通して産地を応援していこう」という活動です。

 

 1品目の「パレッティエ(白桃タルト)」は不二家とのコラボ商品で、県産あかつきのピューレとクリームチーズ、ピーチ風味チップを練り込んだしっとり生地を香ばしいサックリ生地と合わせ焼き上げたタルト風のクッキーです。

 

 2品目の「東北果実フルーツラテ」は協同乳業株式会社とのコラボ商品。東北産の3種の果物を使用し、酪王協同乳業株式会社で生産することで、主原料の産地から商品の生産工程まで「東北地区」にこだわった飲料です。

 

 3品目の「福島県産あかつき桃ゼリー」は全国農協食品株式会社とのコラボ商品で、県産あかつき桃のピューレを使用したジューシーなひとくちサイズのポーションゼリーに仕上がっています。10日から順次販売が始まり、JA農産物直売所でもお買い求めいただけます。

 

 

#ニッポンエール  #JA全農  #あかつき  #桃  #コラボ商品  #東北産地応援  #経営基盤強化  
Page Top