トピックス

J3福島ユナイテッドFCへ新米贈呈

2023.11.13

 当JAふくしま未来がオフィシャルクラブパートナー契約を結ぶ福島県のプロサッカーチーム「福島ユナイテッドFC」に「吾妻の輝き」の新米60㌔、対戦相手の「松本山雅FC」(長野)に同新米30㌔を贈りました。

 福島市で開催されたホームゲーム「国消国産JAふくしま未来スペシャルマッチ」で、農産物PRイベントとして新米を贈呈。また、1100人に抽選で「農協パックごはん」と「国消国産クリアファイル」を来場者にプレゼントしました。

 試合に先立ち、同JAの数又清市組合長やJAオリジナルキャラクター「みらいろ4兄弟」、JA農産物PR隊J-FAP(ジェイファップ)のメンバー2人が登場。数又組合長がサポーターらに向けてスピーチをしました。

 数又組合長は「国内で生産された世界で一番美味しい食べ物をたくさんご賞味いただき、生産者を支援していただければ幸い」と話しました。

 その後、数又組合長と同JA加藤光一常務から両チームの選手に新米「吾妻の輝き」を手渡しました。

 加えて、場外ブースを設置し、同JAの6次化商品などを販売しました。また、企業連携をしている福島県の地銀「東邦銀行」も特設コラボブースを置き、来場者へお米をプレゼントしました。

              

#国消国産  #サッカー  #Jリーグ  #福島ユナイテッドFC  #新米  #贈呈  #地域農業振興  
Page Top