トピックス

舟山さん最優秀賞・渡辺さん優秀賞受賞!福島県家の光大会

2023.07.04

 JA福島中央会とJA福島女性部協議会主催の「福島県家の光大会」が福島市のパルセいいざかで開かれました。表彰では、JA表彰(JA福島中央会賞)普及表彰として、『家の光』普及表彰と生活文化活動優績組織表彰を当JAが受賞し、数又清市組合長が表彰状を受け取りました。また、JA女性組織表彰として、『家の光』長期愛読者拡大実績表彰で当JA女性部が受賞し、黒沢由美副部長(安達地区)が代表受領しました。また、令和5年度フレッシュミズの主張作文コンクールで最優秀賞を受賞した大谷志穂子さん(そうま地区)が賞状を受領し、「フレミズ活動・私の一歩」と題して発表を披露しました。

 

 家の光記事活用発表では、舟山みつ子さん(伊達地区)が「輝ける自分を見つけて」、女性部活動体験発表では、渡辺啓子さん(安達地区)が「未来に輝くJA女性部」と題して発表。舟山さんは最優秀賞、渡辺さんは優秀賞を受賞しました。生活文化活動発表では、吾妻レクダンスクラブ(福島地区)がダンス「テネシーワルツ・雨の御堂筋」を披露し会場を盛り上げました。最優秀賞を受賞した舟山さんは2024年2月に神奈川県で開かれる全国家の光大会に出場します。

 

            

#家の光大会  #女性部  #活動体験発表  #生活文化発表  #最優秀賞  #優秀賞  #組織基盤強化  
Page Top