トピックス

日々の暮らしに彩りを♪みらいスクール開講

2023.05.11

 当JA伊達地区本部は11日、JA女性講座「みらい☆スクール」を開講しました。毎年開催している講座で、手芸や工芸、料理教室など、趣味の幅を広げ日々の暮らしに彩りを添えます。今年度は約80人の申し込みがあり、全6回の講座を開きます。

 11日、開講式を保原営農センターで開きました。女性部伊達地区本部 菅野好子部長は「行動制限がなくなり女性部活動が活発にできるようになった。積極的な活動で、新しい仲間づくりをすすめていこう」とあいさつしました。

 その後、第1回講座「ガーデニング教室 春を楽しむ♪寄せ植え」を開講しました。受講生約50人が参加し、㈲花の里 武田圭文さんが講師を務めました。

 武田さんは、ラベンダー、ラミューム、マリーゴールドなど6種類の花材を使った寄せ植えを指導。水はけをよくする土の入れ方や花材を植えるポイントなど、実演しながら教えました。

 参加者は「花に触れると心が癒される。自宅に帰って飾るのが楽しみ」と話しました。

 今後、同講座では、ミニ畳づくりやヨガ、アロマキャンドル作りなどの開講を予定しています。

 

   

 

#JA女性講座  #みらいスクール  #開講式  #ガーデニング教室  #寄せ植え  #㈲花の里  #組織基盤強化  
Page Top