トピックス

4年ぶりに開催 女性部そうま地区本部通常総代会

2023.03.28

 当JA女性部そうま地区本部は新部長に前年度に引き続き、相馬総合支部の千枝浩美さんを選出しました。26日、南相馬市鹿島区のJAそうま地区本部で令和4年度通常総代会を開き、部員やJA役職員約80人が出席。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で4年ぶりの開催となりました。

 

 総代会では、令和4年度の事業報告や5年度の事業計画、予算案、役員改選などについて協議。今年は3カ年計画「JA女性 想いをひとつに かなえよう」の実践に向けて仲間づくりに重点を置き、JA女性組織メンバー1人ひとりが主体に声をかけ活動の充実や加入促進を目指します。

 

 再任した千枝部長は「5年度も地域に寄り添える活動を続けることとこの活動を次代に繋ぐことは大切な役目。仲間づくりのためにも積極的な声がけをしていきたい」と意気込みを語りました。新役員には部長を含め6人が選出され、2期4年務めた退任者3人には新役員から花束が贈られました。

 

 記念講話も開かれ、まつもと司法書士事務所の松本亮真さんが「知って安心・相続対策・遺言など」と題して講話を行いました。

 

     

#女性部  #総代会  #新役員  #引継  #3カ年  #事業計画  #組織基盤強化  
Page Top