トピックス

J-FAP新企画!女性部から教わる「かあちゃん直伝料理」公開

2023.03.06

 当JAの農畜産物PR隊「J‐FAP(ジェイファップ)」は4日、運営するYouTube「みらいろチャンネル」で新たなPR動画「J‐FAP×女性部『かあちゃん直伝料理』」を公開しました。料理のプロである女性部から、次世代に残したい・伝えたい料理を学びます。

 第1回はJ‐FAPの桃子さんが出演し、女性部福島地区本部安倍真知子部長から「中華ちまき」の作り方を教わりました。安倍部長は具材の切り方などの基本的な調理法から簡単にできるポイントまでプロの技を伝授。竹の皮の代わりにクッキングシートを使う方法や蒸し器を使わず電子レンジを使う方法などを教えました。

 安倍部長は「冷凍や出来合いのものなどなんでも手軽に手に入る時代になったが、手作りでも意外と簡単にできるものも多い。手作りならではの温かみのある味をぜひ若い人に味わってほしい」と呼び掛けます。

 J‐FAPは2020年12月に結成し、現在3期目を迎えます。今回の新動画は「農家におじゃまします」「J-FAPクッキング」に続いて連載企画の第3弾となります。みらいろチャンネルでの公開の他、広報誌「みらいろ」でも紹介します。

 

 

動画はこちらから↓

 

#農畜産物PR隊  #J-FAP  #みらいろチャンネル  #かあちゃん直伝料理  #女性部  #組織基盤強化  
Page Top