トピックス

JAふくしま未来女性部大会 『石原良純、大いに語る』

2022.10.19

 当JAは17日、福島市のパルセいいざかで「JAふくしま未来女性部大会」を開催しました。大会はJA共済連支援事業を活用して行い、俳優で気象予報士の石原良純さんを招いた講演会を行いました。部員やJA役職員など総勢約600人が参加しました。

 千枝浩美同女性部長は「平成28年にJAが合併し大きな組織となったことで、女性部活動の規模も広がった。JAの力を借りて、女性部員や担当職員力を合わせて今後も活動を展開していこう」とあいさつ。数又清市組合長もあいさつをしました。

 講演会では石原さんによる「石原良純、大いに語る~日本の気象・環境問題から家族の絆まで~」と題した約1時間半の講演。自身の家族や俳優人生、気象問題・環境問題等のSDGsについて話し、気象情報を有効に活用し、自分たちで身を守ることを呼び掛けました。

 参加した部員は石原さんの講演を聞き、「出逢いによってすばらしい経験をされてきた。女性部活動も『楽しむ』をキーワードに、エネルギーを出し続けることを忘れない」と話しました。講演後には、女性部役員や数又組合長より、石原さんへ管内の農産物が贈られました。

 また、大会冒頭にはこれまでの女性部活動のスライドショーを映し出すなど、和やかな大会となりました。

 

       

 

#女性部大会  #俳優  #気象予報士  #石原良純  #気象  #環境問題  #SDGs  
Page Top