トピックス

県内5JA参画カタログ「福幸便~ふくしましあわせだより~」出発式

2022.09.22

 福島県内にある5つのJAと日本郵便は、福島県産の農産物や6次化商品などを結集させたカタログ「ふくしましあわせだより【福幸便】」を販売しました。商品は郵便局のふるさと小包として発送します。

 

 福島県産農産物の風評被害払拭とPRを目的とし、当JAが中心となって実現。県内にある5JAが一堂に会して商品を販売するのは初めての取り組みになります。

 

 22日、当JAの農産物直売所ここら矢野目店で行われた「ふるさと小包第1便出発式」では、福島県農林水産部農産物流通課の北條かおり主幹や日本郵便福島県北部地区連絡会の髙島貞邦統括局長、JA福島中央会食農振興部の古山明男復興担当部長、当JAの数又清市代表理事組合長、ミスピーチキャンペーンクルーら11人が参加。同カタログ第1弾の主力商品「シャインマスカット」が全国に発送されました。

 

 髙島地区統括局長は「日本郵便のネットワークを用いて、地域復興や発展に貢献したい」とあいさつ。JAの数又組合長は「県内の広い地域にそれぞれ農産物がある。それらを全国の消費者にお届けしたい」と話しました。

 

 カタログは郵便局で第2弾まで企画されており、2023年1月10日まで申し込みが可能です。

     

#ふるさと小包  #シャインマスカット  #出発式  #福島県  #日本郵便  #地域農業振興  
Page Top