トピックス

ファッションフェア&ぬいっこクラブ販売会

2022.07.04

 JAふくしま未来そうま地区本部は2日から2日間、福島県相馬市の同JA相馬中村研修センターでファッションフェア2022を開催しました。同フェアでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手指のアルコール消毒やマスクの着用などの対策を行い実施しました。

 

 今回の同フェアには(株)JAライフクリエイトなどと協力して開催。ジュエリーやスーツ、女性用の洋服などを販売しました。また、来場特典や購入記念品も準備し、2日間で延べ161人が訪れて大盛況でした。来場者らは「このデザイン可愛い」「良い商品がたくさんあって迷う」などと話しながら買い物を楽しみました。

 

 また、同日には当JA女性部相馬総合支部ぬいっこクラブが同研修センターで手作りの縫物の販売会を開きました。同クラブは雑誌「家の光」を活用し裁縫クラブを作ろうと始まり、今年で3年目を迎えます。現在では同支部の部員16人が会員となっており、月に1度集まって活動しています。

 

 販売会にはエコバッグや帽子、モンペやスカーフなど家の光で紹介されたものを中心に作成した縫物が並びました。同クラブの渡辺文子委員長は「趣味でやっているから利益は考えていない。皆さんに手に取ってもらって喜んでほしい」と語りました。

 

 来場者は「可愛い。皆さん器用ねえ」などと会員と話しながら販売会を楽しみました。

 

          

#そうま地区本部  #ファッションフェア  #洋服  #ジュエリー  #縫物  #家の光  #組織基盤強化  
Page Top