トピックス

エーコープ商品の魅力を発見! 梁川総合支部

2022.06.29

 JAふくしま未来女性部伊達地区梁川総合支部は21日から23日、28日の4日間、福島県伊達市梁川町でエーコープの商品学習会を開催しました。同学習会はいつも共同購入で利用しているエーコープの商品の良さを知ってもらおうと企画しました。

 

 同学習会には全8支部、計113人が参加。漬物の素でお馴染みの厚生産業株式会社の杉本浩則さんと乾麺を製造する池田食品株式会社の八巻克司さんを講師にお呼びしました。

 

 同社の杉本さんからはコロナ禍で免疫を上げると人気を博した発酵食品のぬか床や漬物の素のアレンジの仕方について説明しました。また、夏の飲み物として定着した「甘酒」をシャーベットに凍らせたり、トマトジュースと合わせた飲み方も紹介しました。

 

 同社の八巻さんからは乾麺のこだわりの製造方法やおいしい茹で方、アレンジレシピ、電子レンジパスタ調理器を使用した手軽にパスタを茹でる方法などを紹介。また、太麺を使用した焼うどんの試食も試食しました。

 

 参加した部員からは「気になっていた商品の味を確認できた。アレンジレシピも知ることが出来たので料理のレパートリーが増える」と話しました。

 

 

#女性部  #梁川総合支部  #エーコープ  #漬物の素  #乾麺  #甘酒  #組織基盤強化  
Page Top