トピックス

SNSとの連動 動きのある広報誌へ 広報誌リニューアル!

2021.03.18

 当JAの広報誌「みらいろ」をリニューアルしましした。SNSと連動させた「動く広報誌」で、JAや地域の魅力を、幅広い世代に伝えます。

 リニューアルした広報誌は、紙質を一新。落ち着いた雰囲気の「上質紙」から「マットコート紙」に変えることで、写真がより鮮やかで立体的な仕上がりになり、表情が伝わりやすくなります。

 イチオシの企画は「J-FAP(ジェイファップ)のふくしま魅力発見」。2020年12月に結成した同JA農産物PR隊のメンバーが、管内の農産物や生産者などを紹介します。さらに、同コーナーの内容は当JAのYoutube「みらいろチャンネル」で動画配信します。農家のもとを訪れ、栽培のこだわりやおいしい食べ方などをインタビュー。その他、簡単レシピ動画を配信しています。誌面にQRコードを掲載することで、広報誌からYoutubeへ誘導し、誌面と動画、両方楽しんでもらう狙いです。

 その他、管内の農業で頑張る女性にスポットを当てた「農業女子」や、地元の福島大学食農学類生による「学生日記」。表紙では、若手農業者のフレッシュな姿を取り上げ、地域の力を発信します。

 改革推進部広報課の中野正博課長は「多くの組合員に、毎月楽しみにしてもらえるような広報誌づくりを心掛けしていきたい」と意気込みます。

#広報誌  #みらいろ  #J-FAP  #YouTube  #みらいろチャンネル  #農業女子  #福島大学  #食農学類  
Page Top