トピックス

JAふくしま未来福島地区5周年感謝フェア開催

2020.11.16

 当JAは合併5年目を記念した「5周年感謝フェア」を各地で開催しています。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎年恒例のJAまつりの代替イベントとしての実施。

 同フェアでは各地区統一イベントとして、旬の農産物詰め合わせセットの特価販売や農産物品評会、全組合員を対象とした抽選などを行っています。

 13日には、福島地区で農産物品評会の審査会を行いました。270点の農産物が出品され、福島県などの管内市町村やJA福島中央会、全農福島などが審査を行い、71点の受賞作品を選びました。

 14日には同品評会の表彰式を農産物直売所ここら矢野目店のイベント広場で開催。福島県知事賞に、景井信幸さんの「サンふじ」、古川正義さんの「きゅうり」が見事選ばれました。その他約70点が福島市長賞や川俣町長賞、JAふくしま未来組合長賞にそれぞれ選ばれました。

 表彰式では福島県県北農林事務所農業普及部の岡部陽子部長が審査講評を述べました。岡部部長は「栽培管理が徹底された素晴らしい農作物ばかりで甲乙つけがたかった」と話しました。この日、出品された農作物の展示即売会を行いました。

 

     

 

#5周年感謝フェア  #農産物品評会  #表彰式  #福島県知事賞  
Page Top