トピックス

自然の中でBBQ体験 バスツアーで体験&交流

2020.09.16

 当JA女性部伊達地区本部は10日、2020年度JA女性講座みらいスクールの第3回講座「秋保を楽しむ体験&交流バスツアー」を開き、18人が参加しました。

 第3回目の講座は、大型バスで宮城県仙台市秋保への日帰りバスツアーとして開催。秋保・木の家ロッジ村を会場に、仙台箪笥の工房・熊野洞の熊野彰氏を講師に招き、参加者はMy箸作りを体験。体験教室ではソーシャルディスタンス確保のため、風通しの良い野外テラスでの実施と、参加者半分ずつの入替で行いました。参加者は、箸の基になる、長めの箸を好みの長さに合わせてノコギリで切り、赤、黒、茶色の中から、好みの色を選んで着色。乾燥の後、大変興味のあった漆塗りの作業を体験しました。

 My箸作り体験後には、野外テラスでの本格バーベキューを実施。薪から火をおこし、自分たちで準備を進め、本格的なバーベキューの工程や、その味わいを堪能し、参加者からの大いに体験と交流を楽しみました。木の家ロッジ村での体験&交流の後は、秋保ビレッジ・アグリエの森に立ち寄り、地元のお土産品や農産物などの買い物を楽しみました。

#女性講座  #みらいスクール  #仙台市秋保  #バスツアー  #マイ箸  #BBQ  
Page Top