トピックス

蜜桃・蜜姫キャンペーン当選者75名決まる

2020.09.04

 当JA伊達地区本部は4日、同地区本部で「蜜桃・蜜姫キャンペーン」のプレゼント抽選会を開き、75名の当選者を決定しました。JAブランド桃を購入したことへの感謝の意を込めた消費者還元を通じ、JA産農産物のファンづくりとさらなる消費拡大を目指します。

 同キャンペーンは、主力品種「あかつき」出荷時期の7月26日~8月12日と、晩生種「川中島白桃」の8月17日~24日の期間に、応募ハガキの付いた対象商品を購入し、応募のあった中から抽選で、極晩生種「さくら白桃・特秀品5㎏詰め」1箱が15名。「伊達の蜜桃ジュース」10本入り1箱が60名に当たるものです。8月31日までに、昨年より534件多い3,871件の応募がありました。

 抽選会では、JAの深谷元雄伊達地区役員代表や須田晃一伊達地区本部長、高橋弘営農経済担当部長が、応募ハガキの中から、厳正に抽選を行いました。当選者には、後日賞品が発送されます。

 同JAのブランド品「伊達の蜜桃」は、通常の特秀品の糖度12度を上回る、糖度15度以上の限定品。そのサブブランド「伊達の蜜姫」は、糖度13度以上の限定品です。JAでは、「伊達の蜜桃」が2006年から、「伊達の蜜姫」は10年からそれぞれ販売を開始。光センサー選果で特秀品の糖度を更に細分化。商品の付加価値上げることで、販売単価を高め、生産者の高い所得率維持に効果を上げています。

 

#蜜桃  #蜜姫  #さくら白桃  #伊達の蜜桃ジュース  
Page Top