トピックス

JAふくしま未来農産物PR動画「やっぱりうまいよ!福島さん」撮影開始

2020.08.24

 当JAは、管内の農産物をPRする動画の作成を始めました。タイトルは「やっぱりうまいよ!福島さん」。福島産農産物の魅力を動画にまとめ、消費者へ安心やおいしさをアピールしようと動画作成を企画しました。

 

 品目ごとにそれぞれ1本の動画を作成します。動画では、管内である伊達市出身のタレント長沢裕さんが、ふるさと福島産の農産物のおいしさを再確認し紹介。生産者宅を訪ね、おいしさの秘密を探り、食べ方を教わって、視聴者へ表情豊かに伝えます。生産者と長沢さんの掛け合いから、農産物の安心感や信頼感をアピールします。動画は、きゅうり、もも、りんご、米、畜産、あんぽ柿の計6本作成。

 

 21日には、きゅうりとももの撮影を行いました。企画部須田淳一部長は「管内農畜産物のおいしさと楽しさを伝えられる動画を作成し、消費拡大につなげたい」と話します。作成した動画は、店頭プロモーションやJAホームページ、YouTubeチャンネルなどのインターネット上で公開します。

 

 

  

 

#農産物PR動画  #やっぱりうまいよ!福島さん  #長沢裕さん  #きゅうり  #もも  #YouTube  #みらいろチ  
Page Top