トピックス

梁川総合支店 本日移転オープン

2020.04.13

 当JA梁川総合支店は13日、伊達市役所梁川分庁舎内に移転オープンしました。農業と地域に根差した、身近で安心できる金融機関として、地域の皆様に信頼される店舗づくりを目指します。

 阿武隈川の氾濫などにより水害被害が起きた伊達市梁川町。同支店は1階部分が水没しました。被害後は乾燥や洗浄作業を進めるとともに、仮店舗での営業を行ってきました。

 伊達市の協力を得ながら準備を進め、同日、伊達市役所梁川総合支所窓口に隣接して開設しました。利用者の利便性を考慮して正面と側面のカウンターには計7つの窓口を設置。営農窓口も併設し、営農情報提供や営農取次機能を強化します。また、水害により休止していたATMも同庁舎内に開設しました。

 同日開いたオープンセレモニーでは、菅野孝志組合長が「梁川分庁舎とのワンフロア化の機能を活かしたサービスで、組合員、利用者の方々に万全な対応をしていく」とあいさつ。その後、須田博行伊達市長や菅野組合長らがテープカットでオープンを祝いました。

 オープン初日は先着250人に粗品をプレゼント。梁川町の70代女性は「ひとつの場所で用事が済ませれるようになって便利になった」と話していました。

営業時間は以下の通りです。

営業時間 窓 口…8:30~15:00

     ATM…8:45~19:00(平日)

         9:00~17:00(土日祝) 

  

#梁川総合支店  #移転オープン  #伊達市役所梁川分庁舎  #ATM  
Page Top