トピックス

本宮支店最優秀賞!支店協同活動・支店だよりコンクール

2020.02.07

 当JAは5日、支店協同活動および支店だよりコンクールの2次審査会を開きました。最終審査の結果、支店協同活動の部ではJA祭りを開催した本宮支店、支店だよりの部では「J通信きらり」を発行する本宮支店が最優秀賞に選ばれました。

 平成28年度から支店だよりコンクールを開催。支店協同活動コンクールの開催は今年度初の試みとなりました。

 平成31年3月から令和元年12月までの期間の、支店自薦の支店協同活動・支店だよりから1次審査により10点選出。支店長らによるプレゼンテーションで審査員が審査を行いました。審査員らは、自主性・継続性・地域の巻き込み・JA事業の利用拡大、紙面構成・記事内容・活用度などのそれぞれの評価基準に基づき採点を行い、最優秀賞1点、優秀賞3点を決定しました。

 最優秀賞に選ばれた本宮支店のJA祭りは、全世代が楽しめるような内容に大きく見直しを図った結果、入場者数が前年比150㌫となったことが評価されました。また、J通信きらりは、JAのすべての部門を均一に掲載している部分、文字の大きさ・読みやすさ、写真の使い方などが評価されました。

 菅野孝志組合長は「いろいろな人の声を聞き、それぞれの想いを織り込む。自分たちの組織風土に合わせながら、より多くの組合員の方々に声をかけていただけるJAに発展させよう」と呼びかけました。

     

 

▽結果は以下の通りです

【支店協同活動コンクール】

▽最優秀賞 本宮支店

▽優秀賞  清水支店、福島東部支店、野田支店

【支店だよりコンクール】

▽最優秀賞 J通信きらり(本宮支店)

▽優秀賞  北信だより(北信支店)、ほだで場新聞(保原総合支店)、夢来人(大玉支店)

#支店協同活動  #支店だより  #コンクール  
Page Top