トピックス

伝承料理、レクリエーション体操学ぶ 女性部本部リーダー研修会

2020.01.28

 当JA女性部本部は28日、令和元年度のリーダー研修会を北信支店で開きました。各女性部組織のリーダーらが、地域の伝承料理やレクリエーション体操を学びました。今後女性部活動で取り入れ、さらに活気ある活動を目指します。

 研修会には、女性部やエルダー部会、フレッシュミズ部会のリーダーとなる部長・副部長、JAの役職員など約100人が出席。富田キヨ部長は「4地区が集まる貴重な時間。リーダー同士の交流を深めて、来年度に向けて良い発進をしよう」とあいさつしました。

 研修会では、部員らによる『家の光』の読み聞かせを行い、その後伝承料理教室とレクリエーション講座を行いました。伝承料理教室では、伊達地区の佐久間ツヤ子さんと佐藤京子さんが講師を務め、同地区の伝統料理「すいとん」「いか人参」「柿のなます」を実習。

 レクリエーション講座では、レクリエーション・コーディネーターの佐藤喜成氏を講師に招き、指導者向けのレクリエーションに挑戦しました。着座のままできる簡単体操や、認知症予防について学びました。参加者は「これから支部の活動で取り入れたい」と話しました。

 

        

 

#女性部  #本部  #リーダー研修会  #伝承料理  #レクリエーション体操  
Page Top