トピックス

女性部交流大会初開催

2019.12.24

 当JAは23日、合併後初めて女性部交流大会を福島市のパルセいいざかで開きました。女性部員やJA役職員ら約800人が参加し、女性部全体活動や部員数増大に向けて意思を統一しました。

 女性部・フレッシュミズ活動の活性化や部員数の増大につなげ、女性部員間の交流を深める目的。女性部活動は、全地区を対象としたウォーキング大会をはじめ、今年8月には「夏きもの・ゆかたパーティー」を実施するなど、地区を超えた活動に取り組んでいます。

大会では、富田キヨ部長と菅野孝志組合長があいさつ。富田部長が「4地区の良い所を学び、より良い女性部活動につなるために連携を深めていこう」とあいさつしました。

 ステージイベントでは、レインボー体操インストラクターの森田恵美さんを講師に招き、全員でレインボー体操を行い、富田部長が福岡視察研修の様子を報告しました。ロビーで福岡で収穫したユズを使った「ゆず×りんごジャム」の販売や柚子茶を振る舞いました。家の光記事活用発表では、福島県代表で全国家の光大会に出場する岡崎美智子さんが発表し、出席者全員でエールを贈りました。

 記念講演では、俳優の高橋英樹さんが「桃太郎の人生数え唄」と題して講演。ユーモアを交えたトークで会場は盛り上がった。

 健康寿命100歳弁当コンテストの結果は以下の通りです。

【食べてみたいお弁当賞】

 安達地区:ふれ愛グループヘルパーさくら会(大玉総合支部)

【アイデア満点で賞】

 安達地区:ふれ愛グループうぐいす会(白沢総合支部)

         

#女性部交流大会  #初開催  #家の光  #柚子茶  #ゆず×りんごジャム  
Page Top