トピックス

さわやか部会飯坂総合支部「さわやかふれあい交流会」で地域住民と親睦深める

2019.09.30

 当JAさわやか部会飯坂総合支部は27日、「さわやかふれあい交流会」を摺上亭 大鳥で開催しました。健康長寿の講和や体操、JA女性部によるクラブ発表などの催しで、地域住民をもてなしました。

 同部会は、高齢者福祉活動や子育て支援活動、環境保全運動に力を入れて取り組んでいて、同交流会もその一環。JA組合員や地域間の親睦を目的に毎年開催していて、今年度は部会員34人と地域住民51人が交流を深めました。

 午前中は、飯坂南地域包括支援センターから講師を迎え、「人生100歳時代のすゝめ」と題して、人生をいきいきと過ごすための話や簡単な体操を行いました。場所を選ばず誰でも手軽にできる体操。参加者同士のふれあいも多く、会場中が笑顔に包まれる楽しい時間となりました。

 午後は、読み聞かせグループ「あのね」の会による『家の光』読み聞かせや女性部のクラブ発表、全員参加の合唱と盛り沢山の内容を実施。参加者は「みんなで体を動かしたり、大きな声で歌ったりして楽しかった」「また来年も元気で参加したい」と話しました。

 

     

#さわやか部会  #飯坂総合支部  #さわやかふれあい交流会  
Page Top