トピックス

「男の雑学講座」手作り餃子体験!生ビール、地酒とともに楽しむ

2019.09.20

 当JA飯坂東支店は、支店活動の一環で「男の雑学講座」を行っています。20日、今年度1回目の活動として「餃子作りと生ビールを楽しむ会」を開き、地元産野菜を使った手作り餃子と生ビールを味わい、農繁期の疲れを全員で癒しました。

 同会には支店の職員も参加。会員らと共に餃子作りや会食を楽しみ、組合員との交流を深め、和気あいあいとした時間を過ごしました。

 同講座は、男性の趣味作り、仲間作りを目的に2013年から始まり、今年で7年目を迎えます。スポーツ吹き矢や握りずし作り、日帰り旅行など活発な活動を展開しています。

 湯野市民センターで開いた餃子作りには会員ら33人が参加し、福島市飯坂町の飲食店「珈族亭 談妃留」の佐藤夫妻指導のもと、手包みで作りました。餃子は福島の人気グルメ「円盤餃子」で、福島市産のキャベツやニラたっぷりのあんを使いました。

 出来上がった餃子は、生ビールと地元産の米を使った地酒「摺上川(ひやおろし)」と一緒に堪能。参加者は「地元の仲間やJAの職員とこういう時間を過ごせるのは良いこと。次の活動も楽しみ」と話しました。

 

  

 

#男の雑学講座  #飯坂東支店  #餃子作り  
Page Top