トピックス

夏きもの・ゆかたパーティー 華やかな姿で女性部部員ら交流深める

2019.09.02

 当JA女性部本部は8月30日、夏きもの・ゆかたパーティーをウエディングエルティで開きました。女性部員やJA役職員が参加し華やかな姿で、美味しい食事や抽選会、ゲームなどで交流を深めました。

 JAふくしま未来として2016年に合併後、4地区(福島・伊達・安達・そうま)合同での同パーティーの開催は今年度が初めてです。

 富田キヨ女性部長は「いつもと違う場所、違う姿で顔を合わせられて嬉しい。地区を超えて交流を深め、楽しい活動にみんなを巻き込んでいこう」と話しました。

 鈴木一三常務の乾杯の発声で始まった祝宴では、美味しい食事をとりながら、部員らは華やかで和やかな雰囲気を味わいました。

ミニゲームでは各テーブルの代表者がステージに登壇し、カップに入った飲み物を目隠しして決められた線まで飲み、誰が一番近いかを競う「目隠しドリンク ぴったりちゅうちゅう」に挑戦。目標の線に近かった方3人に景品を贈りました。

 パーティーの最後には、そうま地域に伝わる民謡「そうま盆唄」にあわせて参加者全員で盆踊り踊りました。会場いっぱいに全員で輪を作り、色とりどりの浴衣が夏らしい盆踊りを飾り、パーティーを盛会のうちに締めくくりました。

      

#女性部本部  #夏きもの・ゆかたパーティー  
Page Top