トピックス

組合員との接点強化 吾妻地区で准組合員のつどい開催

2019.07.31

 当JAは、組合員との接点強化や、支店・事業所を基軸とした「アクティブメンバーシップ確立」のため支店協同活動に力を入れています。支店協同活動の一環として取り組んでいる「准組合員のつどい」は、准組合員とその家族を対象に、JAを身近に感じて頂くイベントや活動を、地区ごとに自由に企画し実施するものです。

 27日には、JAで第1回目となる准組合員のつどいを吾妻地区で開きました。管内で収穫したお米、果物をたっぷり使った、飾り太巻き寿司やフルーツパフェ作りを行いました。管内の准組合員やその家族、女性部員など約50人が参加。福島地区地域支援課の高橋茜さんが飾り太巻き寿司の説明をし、それぞれの班ごとに調理をしました。参加者は、きゅうりやソーセージ、カニカマなどで思い思いの形に巻き寿司の飾りを作り、出来上がった時には歓声も上がりました。また、パフェづくりでは、旬のモモやブルーベリーなどを、バイキング形式でそれぞれ好きなようにトッピングをしました。たくさんのアイスや生クリーム、フルーツなどに参加者はとても楽しそうな様子でした。

 

 

 

        

 

#准組合員のつどい  #吾妻地区  #飾り太巻き寿司  #フルーツパフェ  
Page Top