トピックス

「ゆず×りんご」ジャムでバレンタインスイーツ

2019.02.13

 当JAのみらいろ女子会は9日、みらいろ女子会講座「『ゆず×りんごジャム』でバレンタインスイーツ大作戦!!」を福島市のサンライフ福島で開きました。会員など20人が参加し、バレンタイン向けのケーキを作りました。
 今回の講座は、女子会で開発した「ゆず×りんごジャム」のPRを兼ねて実施。JAが運営するそば蔵「旬楽里」の渡辺三枝店長が考案した、「ゆず×りんごジャム」を使用した「柚子ショコラロールケーキ」を作りました。このロールケーキには、ユズがベースの「柚子×りんご」を使用。ケーキ生地とクリームの両方に混ぜ込むことで、ユズの香りとココアのほろ苦さが融合した大人なケーキに仕上がっています。
 参加した皆さんは、渡辺店長に教わりながら、お子さんと一緒に一人1本分のケーキを作り、ラッピングやメッセージカードを添えて持ち帰りました。
 講座の後には、渡辺店長が事前に作っていたロールケーキと、「柚子×りんご」を使用したシフォンケーキを試食。紅茶に「林檎×ゆず」を溶かしたアップルティーも一緒に味わいました。
 参加した会員は「子連れの参加で迷惑をかけてしまうと思ったけど、皆さんにやさしく見守ってもらい楽しい時間が過ごせた」「ゆず×りんごジャムの香りが良くてよかった」と大満足の様子でした。

ゆず×りんごジャムの詳細はコチラ⇒「みらいろ女子会 ジャム開発プロジェクト

#みらいろ女子会  #ゆず×りんごジャム  #バレンタイン  
Page Top