トピックス

JAまつり(そうま地区)開催!

2018.11.02

 当JAそうま地区は10月27日(土)、28日(日)の両日、南相馬ジャスモール(南相馬市原町区)で「第3回JAまつり」を開催、2日間で約3万人が来場し大盛況となりました。

 会場内には、女性部や農青連のコーナー、組合員の農産物販売コーナー、焼きそば・フランクフルト・たこ焼き・チョコバナナなどの職員屋台などテントイベントが数多く設けられました。さらに、射的・金魚すくい・ふわふわ遊具などのキッズコーナー、サッカー日本代表専属西芳照シェフやイスラエル人著名女性シェフの試食提供コーナー、地元高校の野菜・加工品販売コーナーなど多彩なイベントを展開し、子どもさんからお年寄りまで楽しんでいただきました。

 ステージイベントでは、役職員がメンバー入りした歌・演奏・ダンスを披露。支部対抗玉入れ大会では白熱した戦いが繰り広げられました。また、野菜つかみ取り大会やビンゴゲーム、投げもちを開催し、来場者にも参加していただきました。2日目には、ものまね芸人のホリさんが登場して、レパートリー豊富なものまね芸で会場を盛り上げました。

 同地区では、JAまつりを契機として、農業の振興、地域の復興をさらに進めてまいります。ご来場いただいた多くの皆様に感謝申し上げます。

               

Page Top