Q&A


当JA管内の農産物直売所12 店舗では3月1日から新たなポイントサービス「みらいろポイントサービス」が始まりました。
直売所を利用されている方はさっそく利用しているかと思いますが、どんな制度なのかまだちょっとよくわかんないよという方もいるかと思いますので、今回はこれまでに寄せられた質問を抜粋して、皆さんの疑問にお答えします。

ポイントカードはどうすれば作れるの?

当JA農産物直売所で即日発行することができます。最寄りの直売所へお越しください。
最寄りの直売所が分からない場合は、次のページまたは当JAのホームページを参考にしてください。

会員ステージランクは申告する必要があるの?

必要ありません。利用状況に応じステージランクは自動的に決定します。
ただし利用状況に応じたステージランクへの反映は、翌々月後になりますのでご留意ください。

ランクアップ条件の事業利用の中に「出資金」とあるけれど、どうすれば出資できるの?

最寄りの支店で出資の手続きをすることができます。
また、既に出資いただいている場合は改めて出資の必要はございません。

ポイントに有効期限はあるの?

付与されたポイントは翌事業年度末(当JAの事業年度は3月1日~翌年2月末まで)までとなっております。
また200ポイント貯まればレジで自動的にお買物券が発券されます。発券されたお買物券には、有効期限(発券日から6か月)が記載されておりますのでご安心ください。

JAカード決済って何?

JAカードとは、JAブランドのクレジットカードのことです。既にJAカードを作られている方は新たに作る必要はありません。
ただし家族カードは、カード決済に問題はありませんが、ステージランクの対象となりませんのでご注意ください。

「JAカード決済でお買物が5%OFF」とは?

直売所で会計時に、JAカードで支払いをしていただくと、カード利用代金の請求の際に、5%分を割引した金額となります。
※直売所でのレシートは割引前の金額が記載されておりますので、ご注意ください。

例えばプラチナ会員でJAカードを使って支払いをすると、どのようなメリットがあるの?

①プラチナ会員に付与されるポイントが4倍(2%)
②JAカードのポイントが付与(一般カードで、1か月の利用金額合計1,000円ごと1ポイント)
③JAカード決済時の割引(5%OFF)
の3つのメリットがあり、よりお得にご利用いただけます。