トピックス

未来彩イチゴジャム新登場  みらいろ女子会とコラボも

2018.03.23

 当JAと㈱銀嶺食品が連携して製造・販売を行う6次化商品の「未来彩ジャム」シリーズに、明日24日からいちごジャムが加わります。ジャスミンの香り付けをした「いちごジャスミン」と、2層を混ぜて味わう「いちごミルク」の2種類。今回は、商品開発に同JAのみらいろ女子会も加わり、味やラベルに意見を反映させました。同シリーズ初のコラボ商品として、期待が高まります。
 未来彩ジャムは昨年の4月に登場した管内の農産物を使用したジャムです。これまでに、「ももバター」やアップルパイ風味の「りんご&シナモン」、玄米を使用した「ライスプディング」などを販売してきました。今回は、地元のとちおとめを使用しています。
昨年11月と今年2月には、みらいろ女子会の講座の中でサンプルの試食会を実施。意見交換やアンケートを実施し、高評価だった2種類の販売が決定しました。
 ラベルはジャムの赤色に映えるよう、従来の黒から白い帯に変更し、みらいろ女子会のロゴマークも加えました。
 商品開発に関わったみらいろ女子会の会員は「ジャスミン風味や2層のジャムなど、一味違うジャムが出来た。女子会としても初めてのコラボ商品なので、是非味わってほしい」と話しました。
 販売価格は1瓶140g580円(税込)で、管内の直売所12店舗で販売します。

<試食会の様子>

 

Page Top