トピックス

祝・受賞!!「未来彩ジャム」が全国推奨観光土産品に

2018.02.23

 当JAの6次化商品の「未来彩(みらいろ)ジャム」のりんご&シナモンジャムが第58回全国推奨観光土産品審査会で特別審査優秀賞を受賞しました。江戸東京博物館名誉館長の竹内誠氏をはじめとする審査員40人が全国から集められた1,014点から上位74品を選定。りんご&シナモンジャムも見事選出され、優れたお土産品として認められました。今回の受賞を受けJAでは、より多くの方にジャムを味わって頂けるよう、「未来彩ジャム」のPR活動や販売をより広く展開していく予定です。
 「未来彩ジャム」は地元の農産物を使用したジャムのシリーズです。りんご&シナモンジャムも果樹王国ふくしまのりんごをたっぷり使用し、シャキシャキとした食感を残しています。口に入れた瞬間に香るシナモンと広がる甘みが、まるでアップルパイを食べているかのようで、一味違うりんごジャムを楽しめます。
 2月1日には表彰式と祝賀パーティーが東京都で開かれ、当JA営農部直販課の清野公弘課長が出席し賞状を受け取りました。清野課長は「多くの方に『未来彩ジャム』を認知して頂き、美味しさを知ってもらえるきっかけになった。優れた加工品であることが認められたので、自信を持って広めたい」と話しました。
・りんご&シナモンジャム 1ビン(140g)480円(税込)※当JAの農産物直売所でお買い求め頂けます。
 

Page Top