トピックス

活発な女性部支部活動 アイディア満載でパワー全開

2017.09.04

 活発な女性部活動を支える支部活動。JA女性部伊達地区本部の31支部では、活気溢れる様々な活動が活発に行われています。そのうち、国見地区の森江野支部で8月26日、毎年恒例の「夏祭りパーティー」が伊達郡国見町のみらいホール国見で開かれました。

 パーティーには、同支部の各班と支店職員ら90人が参加。班ごとに、アイディア溢れるさまざまなコスチュームや振り付けで、思い思いのダンスなどを披露。閉会前には、上位入賞の班を表彰し、記念品が贈られました。 

 長年続いているこの取組みは、同支部が毎年この時期に開いているもの。参加人数は毎回、全体の7~8割を占める高い参加率を誇り、部員それぞれの女性部活動への意気込みが感じられます。各班では、その年の発表が終わると、すぐに来年の出しものを決める集まりを開くほど。女性部活動に対する部員の意識の高さと団結力が伺える取組みの1つになっています。出席した森江野地区の村上義敬理事は「皆さんのこの活気ある活動こそが、JAの組織活動を支えている。これからもこの元気を絶やさずに頑張ってほしい」と話しました。衆議院議員の亀岡偉民代議士も出席し「皆さんの活気で地域を、更に明るく元気にしてほしい」とエールを送りました。

 

  

 

Page Top