トピックス

ファミリーマートAコープ湯野店オープン

2017.01.27

 JAふくしま未来と㈱ファミリーマートは27日、福島県第1号店となる「ファミリーマートAコープ」を福島市飯坂町湯野にオープンしました。同店舗では、通常のコンビニ商品とサービスに加え、Aコープが展開する生鮮食品や惣菜、日用品など豊富な品数を揃え、14席ある充分な広さのイートインスペースも設置。スーパーマーケットと地域コミュニティの場としての機能が期待されています。
 新店舗の敷地には以前、当JAの子会社の㈱ジェイエイ新ふくしまライフが営業するAコープ湯野店がありましたが、施設の老朽化などが原因で、昨年8月に閉店となりました。今回は利便性をより追求するため、株式会社ファミリーマートと提携することになりました。
 オープニングセレモニーにはJA関係者やファミリーマート関係者など約80人が出席。JAの菅野孝志組合長は「この拠点を地域のより豊かなくらしの提供のために活かしていきたい」と話し、ファミリーマートの福田稔統括部長は「利便性を提供する象徴となるような店舗を作ることが出来た」と喜びを述べました。
 買い物を終えた方は「Aコープが閉店してから、買い物は隣町に行っていた。今回の開店を本当に心待ちにしていた」「湯野地域にはコンビニが無かったから嬉しい」などと笑顔で話していました。


 

Page Top