トピックス

新春きものパーティー華やかに開催 ~女性部員らきもの姿で新春祝う~  

2017.01.14

 JAふくしま未来女性部伊達地区本部は1月13日、「平成29年新春きものパーティー」を伊達市保原町のセレビア・スカイパレスで開きました。このパーティーは、着る機会の少なくなった日本の伝統衣装「着物」を着る機会の創出と、あらためて「着物」の良さを再発見してもらおうと、この時期に毎年開催しているものです。

 会場には、色とりどりの訪問着や色留袖、振袖などで着飾った部員や女性職員、役員188人が出席。艶やかな着物姿で、輝かしい平成29年の新春を祝いました。開会に続いて、菅野孝志組合長、佐藤悦子部長が、それぞれ新年のあいさつと共に、今回のように着物を着る機会などを通して日本の伝統や文化の継承などを呼びかけました。

 アトラクションでは、伊達市月舘町の中居洋子さんが新年にふさわしい祝舞を披露し、会場の皆さんを魅了。女性部梁川総合支部は、同支部で取り組む江戸褄などの貸衣装のPRを兼ねた「貸衣装ファッションショー2017」を繰り広げ、江戸褄や色留袖を身に着けた役員や担当職員が思い思いのステージパーフォーマンスで会場を盛り上げました。

 パーティーの終盤には、お楽しみ抽選会が行われ、メーカー協賛特別賞や初春賞、初夢賞、組合長賞など豪華賞品が贈られました。

 

    

Page Top