トピックス

「JA新ふくしま女性部」として最後の総代会

2016.03.30

 JA新ふくしま女性部は30日、第22回通常総代会をJA福島ビルで行いました。3月1日の福島県北地区4JA(新ふくしま・伊達みらい・みちのく安達・そうま)が合併しJAふくしま未来となったことから、今回の総代会は「JA新ふくしま女性部」として最後の総代会となりました。
 橘内弘子女性部長があいさつで「JA新ふくしまとして最終年度となった27年度も活発な活動を行い、女性部の花を咲かせることができた」と活動を振り返り、「東日本最大規模の女性部の一員としてこれからも仲間を増やしていきましょう」と部員に呼びかけました。
 
議長の山岸梨恵さん(北福島方部)と山岸真知子さん(東部方部)の進行のもと、すべての議案は満場一致で承認。その後、記念講演として菅野孝志組合長が「『未来への 心をつなぐ パートナー』~農をはぐくみ 地域をつなぐ~」と題して講演しました。

 総代会の前には消費電力削減エコライフみえる化活動で素晴らしい成果を上げた「松川方部」や124の目的別グループの中で活発な活動を行った「北福島方部瀬上支部手芸クラブ」「飯坂方部中野支部かあちゃんクラブ」「吾妻方部ポピー体操クラブ」が表彰されました。

 

Page Top