トピックス

活動の成果発表 女性部大会・家の光大会

2016.11.25

 安達地区本部は11月23日、「第1回女性部大会・家の光大会」を本宮市のしらさわカルチャーセンターで開きました。大会には女性部員や家の光購読者ら310人が参加し、「JA女性ふみだす勇気 学ぼう・伝えよう・地域とともに」をスローガンに女性部の活動発表や表彰を実施。大会最後には「協同することの大切さを学び合い、協同の輪を広げること」や「地域の活性化に向けた取り組みの実践と食農教育活動をすすめること」などを申し合わせました。

 大会の始めに武田満里子安達地区女性部長が「目標に掲げてきたフレッシュミズ部会の立ち上げが今年実現し、次代につなぐことができて嬉しく思う」とあいさつ。表彰では全国「あなたに届けるJA健康寿命100歳弁当コンテスト」でがんばったで賞の「ふれ愛グループうぐいす会」や県フレッシュミズ主張コンクールで最優秀賞を受賞した古川沙織さん、安達地区100歳弁当コンテスト最優秀賞の「ふれ愛グループヘルパーさくら会」に賞状と記念品を贈呈しました。

 女性部活動体験発表では、選出された部員3人が自身の女性部活動について発表し、安達支部の菅原ハル子さんが最優秀賞に輝きました。生活文化活動発表では支部ごとにスポーツ民踊やフラダンスなどを披露し、会場は大いに盛り上がりました。

 

  

 

Page Top