トピックス

家の光普及推進で福島東部総合支部が最優秀賞

2017.12.14

 当JA福島地区は13日、家の光大会・生活文化活動発表会を福島市のパルセいいざかで開き、女性部員など630人が出席しました。表彰では福島東部総合支部が普及推進優良女性部総合支部表彰で最優秀賞を受賞。また記事を活用した体験談発表や作品展も行い、「家の光」の普及拡大と教育文化活動のさらなる発展に向けて一丸となりました。
 橘内弘子部長の「今年はみんなで切磋琢磨しながら活動をしてきた一年だった。今後も発展させてより良い組織にしていこう」というあいさつで第一部がスタート。表彰と来賓祝辞の後、飯坂総合支部中野支部の斎藤幸子さん、吾妻総合支部水保支部の小池チイ子さん、福島南総合支部大森支部の丹治マサ子さんがユーモアを交えて記事活用発表を行いました。
 第2部では7支部12組が日頃のクラブ活動で練習しているレクダンスや舞踊を披露し、会場を盛り上げました。
 第3部ではタレントの山田雅人さんが「『かたり』の世界」と題して記念講演し、三春町出身の会沢テルさんの味噌作りと震災の話しを含む3本の物語を気持ちを込めて話しました。
 第一部での表彰結果は以下の通りです。
【家の光普及促進優良女性部総合支部表彰】
最優秀賞…福島東部総合支部 優秀賞…吾妻総合支部、飯坂総合支部
【家の光普及促進優良女性部支部表彰】
湯野支部、立子山支部、鳥川支部、大森支部、金谷川支部、吉井田支部
【家の光普及促進優良地区表彰】
最優秀賞…松川地区 優秀賞…北福島地区

 

Page Top